クロノトリガーDS

特典無しを注文したら在庫無しでいつ入荷か不明だったのだが、昨日配達されちゃった。
自分的には年末頃に届けば、お正月にゆっくり実家で遊べるなぁとか思ってたのだが。

(がまんできなかったので、)とりあえず「ただいま」まで遊んだところでは、忠実に再現されている感じですね。

タッチペン対応とか、マルチスクリーン対応になっているがこのあたりは全然いらんなぁ。
普通に十字キーとボタンで十分すよ。それ以外の追加フィーチャーはまだわからんけど。

プレイして改めて思うのはもともとのゲームの完成度が非常に高いんだなぁということ。
ゲームシステム、難易度、音楽いずれも今時のゲームにも見習ってほしいレベル。

対象がライトゲーマ、やり込み派にも向いているところもいいよねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です