桂冠詩人(ALI PROJECT)


久々のALI PROJECTのシングルコレクション + PV DVDということで購入。
どちらかというと、DVD目当て。

相変わらずのコスプレっぷりが素晴らしいというか、凄まじい。PVのセットの作りこみも力が入ってるわぁ。
デフォルトのゴスロリ(白/黒)はもちろんだが、「勇侠青春謳」の極妻コスプレがすごいつぼにはまった。
Voの宝野アリカに和装+日本髪+刺青がこれほどお似合いになるとは思わなんだ。
改めてみると、宝野アリカってやっぱり美人さんやねぇ。

「我が﨟たし悪の華」は割と今までのALI PROJECTらしいPVでまあおとなしめの感じ。って、この出来でおとなしめな印象になってしまうのもある意味凄いが。

「鬼帝の剣」では衣装やメイクは妖艶な感じでかっちょいいんだが、バストショットの映像とそのエフェクトがメインなのでPVとしては面白みに欠けるか。

それにしても、よくこんな文語調というか書き言葉で作詞ができるなぁ。それでのりのりのメロディラインで歌えちゃうし。
相当な文学オタ少女だったと見るがどうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です