今日は千葉県知事選

の投票日だったので、県民の義務として真面目に投票に行ってきた。

正直その公約はどうなん的なタレント候補や、いろものっぽい女性候補ははなから除外して、後は無難そうな政策を掲げてるように見えなくもない候補に投票してみた。
何とも消去法的に過ぎる選び方だが、もうちょっと現実的なところをしっかりアピールしてくれる候補者がいてくれんと、こっちも投票のしがいがない。
で、選んだ候補も知名度はあまりぱっとしないようで、何となく落選しそうな雰囲気なのが如何ともし難い。

即日開票で日付が変わる頃には確定しているだろうが、正直なところこれで何かが変わるとはとても思えない。

ま、参政せずには政治に文句を垂れる資格もないので、意中の候補がいなかろうが投票することには変わりはないが。

20:55追記
むう~、森田氏当確かぁ。前回接戦だったから順当な結果だろうが、やっぱりなんだかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です