Netbook

最近はやりのNetbookが欲しくて、この頃結構うずうずしている。
今使っているA4ノートが2kg以上あるので、外に持ち出すにはやっぱり重過ぎる。

スペック上はどのメーカのものでも似たり寄ったりなので、後はキータッチの好みとか液晶面の加工の好みで選択するしかなさそうではある。

んが、画面解像度が大方1024×600か1024×576なので、ブラウジングやテキストファイルの作成には、やっぱり縦の解像度が足りなくてつらそうなのよねぇ。

ここは一発、ピボットスタイルの液晶画面搭載のNetbookを作りませんか?>どこかのメーカー様
Windowsなら確かドライバレベルで画面回転に対応していたはずだし、Linux/BSDでも X11/XRandR で対応できるんではないかと。

100k円以下なら喜んで買っちゃいますよ?

# でもピボットスタイルにするとヒンジの部分が大きくはみでちゃうかなぁ。それにカメラ付きのやつだと開口部が変えられないと不便だろか。いっそはみ出たヒンジ部分をごまかすためにキャリー用のハンドルを付けるとか。>>どんどんノートPC像から離れて行ってるやん。