タグ別アーカイブ: drink

秋葉原で飲む

先週の木曜日にまたまた前職の知人(別人)と秋葉原で飲んできた。
秋葉原で飲むのは2年ぶりぐらいですかね。

仕事ネタから馬鹿話はてはプリンタ選びまで、なんだかとりとめのない話でやたら盛り上がってたな。

17:00から22:00までのんびり肴をつつきつつ、ビール->酎ハイ->焼酎(ロック)とまあまあ飲んでたか。
これでも一応セーブしつつ飲んでいたのでさすがに翌日には残らなかった。

普通木曜の晩ならもっと混んでいるらしいが、自分たちが飲んでいるときは多少人が入れ替わる程度でずっとすいていた。忘年会シーズンなのにやっぱり不景気なんですかねぇ。

最近外で飲むことがめっきり無くなったので、知人と店で飲むのがやたらと嬉しい。

新橋で飲む

先週の土曜日に前職の知人と五ヶ月ぶりぐらいに新橋で飲んだ。

そもそも外で飲むのも数ヶ月ぶりだったのもあるが、仕事の話なんかで盛り上がりかなりはしゃいでいた気がする。
17:00ぐらいから二軒店を回り、別れた後なじみだったバーに顔を出したらしっかり終電を逃してタクシー帰り;_;。

翌日は見事にダウン。
酒弱くなってるのは自覚してるんだからもうちょっと酒量をコントロールしないとね。

やっぱり気分の浮き沈みをコントロールするのが極端に下手になっているんだろうな。